施設利用規則

第1条(目的)

1.本施設利用規則(以下「本規則」といいます。)は、株式会社三越伊勢丹(以下「「当社」といいます。)が運営する会員制サロン「3rd_PAGE ISETAN MITSUKOSHI青山サロン」のサービス(以下、「本サービス」といいます。)をご利用される本会員およびゲストを含むすべてのお客様(以下「利用者」といいます。)による下記施設(以下「本件サロン」といいます。)の利用に適用される事項を定めたものです。

施設所在地:東京都港区南青山二丁目27番18号
PASSAGE AOYAMA 2F 2-2区画

2.本規則は、「3rd_PAGE ISETAN MITSUKOSHI青山サロン」サービス利用規約(以下「本サービス利用規約」といいます。)の一部を構成するものであり、利用者は、本サービス利用規約および本規則ならびに当社が別途定める諸規則等を承認し、本サービスを利用するものとします。なお、本規則に定められていない事項については、本サービス利用規約に定めるところによりますが、本サービス利用規約と本規則の規定に矛盾、齟齬がある場合、別段の定めがない限り、本規則を優先します。

3.本規則で使用する用語は、別途、以下で定義されない限り、本サービス利用規約に定義する意味を有するものとします。

第2条(本サービス)

1.カフェ利用サービス
本会員は、本件サロンにてカフェ利用サービスとして、コーヒー、紅茶等を無料でご注文いただくことができます。但し、アルコール飲料等一定の飲料、食事およびテイクアウト商品については有料となります。また、本会員に同伴された最大1名までのゲストにつきましては、無料で本件サロンにてカフェ利用サービスを利用することができます。有料の飲食物およびテイクアウト商品の料金について本件サロン内で呈示するメニューに記載、または本件サロンのウェブサイト等に掲示いたします。

2.個室利用サービス
本会員は、本件サロン内の当社指定の個室(以下「個室」といいます。)を、会議、研修またはパーティーの目的で有料にて利用することができます。当該料金については本会員専用ウェブサイトに掲載しまたは本件サロン内に掲示いたします。

3.ラウンジサービス
本会員は、本件サロン内の当社所定の場所に設置されている新聞、雑誌その他書籍等を閲覧することができます。

4.イベント・セミナーサービス
本会員は、本件サロン内のラウンジもしくは個室等または本件サロン外の場所で、当社が開催するイベント・セミナーに参加することができます。この「イベント・セミナーサービス」につきましては、本規則の他、当社が別途定める「イベント・セミナーサービス利用規則」が優先して適用されます。

第3条(本件サロンの営業時間等)

1.本件サロンの営業時間は、原則として11時~22時ですが、時期により異なります。詳しくは本件サロンのウェブサイトおよび本件サロンにて告知いたします。

2.本件サロンは、日曜日、夏季および年末年始は休業いたします。詳しくは本件サロンまたは本件サロンのウェブサイトにて告知いたします。

3.本件サロンは、イベント・セミナーサービスの提供に伴い、別途休業日を設けまたは営業時間を短縮する場合があります。詳しくは本件サロンまたは本件サロンのウェブサイトにて告知いたします。

4.本件サロンは、本サービス利用規約第5条に従い休業することがあります。詳しくは本件サロンまたは本件サロンのウェブサイトにて告知いたします。

5.本件サロンが月間20日以上休業した場合は、当該月の会費を全額返還いたします。本件サロンが月間15日以上19日未満休業した場合は、当該月の会費の50%を返還いたします。

第4条(予約等)

1.本件サロンの利用を希望する会員は、事前に、本件サロンの利用申し込み受付窓口にて、電話またはその他当社が指定する方法にて、本件サロンの利用の予約を行うことができます。本会員は、予約を行わない場合でも本件サロンを利用することができますが、ご予約いただいた本会員による利用が優先します。

2.前項にもかかわらず、予約確定後であっても、当社は、予約を取り消すことがあります。

(1)利用者が本規則第6条第2項第(5)号以下のいずれかに該当する場合

(2)利用者が本サービス利用規約の第11条第1項各号または第2項各号に該当する場合

(3)本サービス利用規約の第5条第1項に定めるやむを得ない事情が発生した場合

(4)本件サロンのシステムの管理上支障がある場合

(5)その他、当社が不適当と認めた場合

3.当社は、前項に基づき、予約を取り消した場合、利用者が蒙る損害については、一切責任を負いかねますのでご留意ください。

4.予約確定後、やむを得ない事情が生じ、予約の取り消しを希望する場合、予約した会員は、直ちに、お電話またはその他当社が指定する方法にて、当社にご連絡ください。

第5条(利用料金の支払方法等)

1.本サービスのうち、会費以外に利用料金の支払が必要な場合、利用料金は、利用日当日に本件サロンにてお支払いください。

2.利用料金の支払いには、現金の他、当社指定の商品券、三越伊勢丹の友の会の満期カード、エムアイカード社のクレジットカードおよび当社指定のクレジットカードがご利用になれます。

3.利用料金は、当社指定の条件でエムアイポイント付与がございます。また、利用料金は、エムアイカード社のクレジットカードでお支払いの場合、当社指定の条件で年間のお買い上げ額の加算の対象になります。

第6条(本件サロン利用に関する注意事項)

1.本会員は、本件サロンを利用するときは、利用日に、会員証を当社指定の受付カウンターにご提出いただく等、当社が指定する方法で、チェックインを行ってください。なお、チェックインに際して、当社の要求があったときは、ゲスト(個室の利用者を含みます)の氏名、住所を本件サロンに開示しなければなりません。

2.利用者は、以下の事項につき、ご留意ください。

(1)利用者は不測の災害等に備え、消火設備、非常口、避難経路、誘導方法等をあらかじめご確認ください。

(2)本件サロン消火設備、非常口および避難経路付近への荷物の放置、または消火もしくは避難の妨げになる行為はなさらないようお願いいたします。

(3)災害発生時は当社および本件サロンの係員の指示に従って落ち着いて行動してください。

(4)カフェ利用サービスのメニューは随時変更されます。

(5)本件サロンを利用するにあたって、本サービス利用規約を遵守してください。なお、以下の行為は本サービス利用規約にて禁止されています。

① 本件サロンの施設を営利目的で利用する行為(商談のためのご利用を含みます)

② 当社所定のご利用案内等に記載されている内容を超えるサービス提供を求める行為およびそれに類する行為

③ 政治・選挙・宗教活動および個人の思想による活動の一切とそれに類する行為

④ 犯罪、反社会的行為を含む公序良俗に反する行為またはそれに関連する行為 

⑤ 法令に違反する行為または違反の恐れのある行為

⑥ その他、本件サロンのシステムの利用または本サービスの利用の一般的なマナーやモラルを逸脱し不適切と判断される行為

(6)本件サロンの他の利用者の迷惑になる大きな音を出す行為はご遠慮ください。

(7)当社が別途同意した場合を除き、飲食物を持ち込むことはできません。

(8)ゴミは所定のゴミ箱に捨てるかまたはすべてお持ち帰りください。

(9)利用者は、危険物(刃物、銃器、火薬、可燃性固体、自然発火性物質、引火性液体、毒性ガス、劇薬、ガスボンベ等)、腐敗物、腐食物等の臭気を伴う物、および大音響を発するものを持ち込むことはできません。

(10)本件サロンに動物を持ち込むことはできません。但し、身体障害者補助犬法で定められた盲導犬、介助犬および聴導犬については、本件サロンスタッフが動物アレルギーをお持ちの方による本件サロンのご利用状況等を確認の上、同伴を認める場合があります。

(11)本件サロン内におけるビラ配り、勧誘、撮影、録音等の行為はできません。

(12)本件サロンを泥酔状態でご利用いただくことはできません。

(13)本件サロンは禁煙であり、所定の場所以外での喫煙(電子タバコや無煙タバコの利用を含みます。)はできません。

(14)利用者が伝染病(インフルエンザ等を含みます)に罹患している場合、本件サロンはご利用できません。

(15)他の利用者のプライバシーに関するご質問、お問い合わせ、詮索はご遠慮ください。

(16)本件サロンの備品および本件サロンで供される飲食物(但しテイクアウト商品を除く)を持ち帰ることはできません。

(17)所定の場所以外での携帯電話のご利用はご遠慮ください。

(18)当社がふさわしくないと判断した服装等でのご利用をご遠慮いただく場合があります。

3.前項第(5)号以下のいずれかに違反する行為をした利用者については、その時点で本件サロンのご利用を中止していただくことがあります。その場合、当該利用者の本会員の資格または当該利用者を同伴した本会員の本会員の資格を喪失することがあります。

4.アレルギーのある利用者は、予めお申し出下さい。お申し出がない場合、当社は、アレルギーを原因とする事故について責任を負いかねます。

5.当社は、本件サロンにて利用者に販売したテイクアウト商品について、賞味期限の経過後は責任を負いかねます。

第7条(個室利用サービスに関する特約)

1.個室利用サービスについて、個室の1回の予約で利用可能な時間枠(準備、設営、現状復帰、撤去および来客の入退場を含みます。)は、本件サロンの営業時間内で、当社がイベント・セミナーサービスでの利用状況等を踏まえて指定する時間枠とします。

2.個室の利用の予約は、利用日の1ヶ月前の月の初日より開始いたします。同一の時間枠に複数の本会員の申込みが集中した場合は、先着順、抽選、過去の利用状況に基づく優先等、当社が定める方法で、予約を決定させていただきます。

3.ご予約後、本会員は、利用申込書(以下「申込書」といいます。)に必要事項をご記入の上、当社に提出していただきます。個室については、当社が、当該申込書の内容を確認し、当社が当該会員に対して承諾の連絡を行ったことをもって、予約が確定するものとします。

4.第5条1項にもかかわらず、個室利用サービスについてご予約いただいた場合は利用日前に料金をお支払いいただきます。その支払期限は、本会員専用ウェブサイトおよび本件サロンにて告知いたします。

5.本会員が予約を取り消した場合、利用料金の支払い済みであるか否かにかかわらず、以下の条件にて、キャンセル料をお支払いいただきます。なお、利用料金のお支払が完了している場合、当社は、前項各号に定めるキャンセル料を差し引いた後の残金を、当該会員に払い戻します。

(1)利用日の7日前までの予約取り消しの場合、キャンセル料は発生しません。

(2)利用日の6日前から前日までの予約取り消しの場合、利用料金の50%分に相当する金額のキャンセル料をお支払いいただきます。

(3)利用日当日の予約取り消しの場合、利用料金の全額のキャンセル料をお支払いいただきます。

6.第4条第2項の場合に加えて、当社は、以下の場合に個室利用の予約を取り消すことがあります。当社による予約取消の場合であっても、本会員の責めに帰すべき事由による場合には、前項に準じてキャンセル料をお支払いいただきます。

(1)支払期日までに利用料金のお支払いが確認できない場合

(2)申込書の内容に虚偽があった場合

7.個室の利用者は、以下の事項につき、ご留意ください。

(1)個室の転貸は認められておらず、本会員ご自身によるチェックインが必要です。

(2)個室の定員を超える入場は固くお断りしております。

(3)個室内における身体および物品の安全管理は、利用者の責任で行ってください。

(4)個室にて通常照明以外に電力を必要とされる場合、事前に当社の同意を得てください。別途使用料をお支払いいただく場合があります。

(5)個室内に、設備、機器、備品、物品を搬入する場合は、事前に当社の同意を得てください。数量等により手数料を徴収する場合があります。

(6)個室内外の柱、壁面、天井、床、扉に張り紙、看板・ポスターの掲示等をすることの他、これらに穴が空く恐れがある、または粘着物跡が残る、その他破損の恐れがある施工、行為は固くお断りいたします。

(7)個室への物品の搬入時に使用したダンボール等の不要物、個室ご利用にあたって排出したゴミ・チラシ等はお持ち帰りください。利用後清掃を必要とする場合は別途清掃料金をいただきます。

第8条(その他)

1.当社は、利用者の個人に関する情報のお取り扱いにつきましては、本サービス利用規約第18条に準じるものとします。

2.当社は、いつでも、少なくとも1ヶ月前の事前に通知し、または告知する(当社の営業所などに掲示するか、または当社のウェブサイトに掲載する等を行う)ことにより、本規則を追加・変更等を行うことができるものとします。

3.本規則または本サービスに関し、訴訟の必要性が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則

第1条 本規則は、平成28年9月21日から施行するものとします。

入会のご案内