ご利用ガイドTOPへ戻る

マイページについて|三越伊勢丹グループ オンラインストア ヘルプ

CONTACT
お問い合わせ
よくあるご質問 ご利用ガイド

マイページについて

ご注文の確認について

オンラインストアでのご注文履歴をご確認いただけます。

ご注文履歴のご確認

登録情報の変更

ご注文履歴のご確認

ご注文履歴の検索は、購入年月日(過去3年以内)、ご注文番号別一覧、ご依頼人別一覧から、検索いただけます。
ご注文履歴の詳細は、「詳細を見る」ボタンをクリックして詳細ページを開きます。詳細ページでは、お届け指定日、お届け時間帯、配送状況、ご注文商品の詳細が確認できます。
配送状況は、「ゆうパック配送状況確認」または「クロネコヤマト配送状況確認」をクリックして、「ゆうパック」サイトまたは「クロネコヤマト」サイトでご確認いただけます。

領収書/明細書の発行

登録情報の変更

領収書/明細書の発行

領収書を発行したいご注文の「詳細を見る」ボタンをクリックして、詳細ページを開き、
画面右上に「領収書/明細書を発行する」ボタンがある場合のみ、領収書/明細書を発行できます。
「領収書/明細書を発行する」ボタンをクリックして、宛名、但し書きを入力し、再度、
「領収書/明細書を発行する」ボタンをクリックすると、領収書/明細書が表示されますので、印刷してください。

ご注文のキャンセル

登録情報の変更

ご注文のキャンセル

「ご注文履歴」一覧の「詳細を見る」ボタンの下に、「キャンセル可能」と表示している場合のみ、ご注文をキャンセルできます。
キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」ボタンをクリックして、詳細ページを開きます。詳細ページの画面右上にある「この注文をキャンセルする」ボタンをクリックします。キャンセルを完了したら、お客さまのメールアドレス宛てに、「ご注文キャンセル確認メール」が送信されますのでご確認ください。確定した「ご注文のキャンセル」は取り消すことができませんのでご注意ください。

店頭受取り履歴について

オンラインストアでご購入いただい商品は、ご指定の店舗でお受け取りいただけます。
※ご来店予定日に、ご指定の店舗のお渡し場所でお受け取りください。

店頭お渡しのご確認

登録情報の変更
登録情報の変更

店頭お渡しのご確認

トップページの「店頭お渡し」から、最新の店頭お渡し商品のご注文をご確認いただけます。店頭お渡し履歴をご確認いただくには、「一覧を見る」をクリックします。
「店頭お渡し」一覧ページでは、ご注文日・商品名・ご注文ID・点数・ご注文合計・お受け取り場所・ご来店予定日がご確認いただけます。「店頭お渡し」一覧では、ご注文日順・ご来店予定日順に、表示を並べ替えできます。「詳細を見る」ボタンをクリックすると、店頭受け渡し商品の詳細をご確認いただけます。店舗で商品を受け取る際には、引換券をお持ちいただくか、ご注文IDをお伝えください。「引換券」は、「引換券を印刷する」ボタンから印刷してお持ちください。

領収書/明細書の発行

登録情報の変更

領収書/明細書の発行

領収書を発行したいご注文の「詳細を見る」ボタンをクリックして、詳細ページを開き、
画面右上に「領収書/明細書を発行する」ボタンがある場合のみ、領収書/明細書を発行できます。
「領収書/明細書を発行する」ボタンをクリックして、宛名、但し書きを入力し、再度、
「領収書/明細書を発行する」ボタンをクリックすると、領収書/明細書が表示されますので、印刷してください。

店頭お渡しのキャンセル

登録情報の変更
登録情報の変更

店頭お渡しのキャンセル

「店頭お渡し」一覧の「詳細を見る」ボタンの下に、「キャンセル可能」と表示している場合のみ、ご注文をキャンセルできます。
キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」ボタンをクリックして、詳細ページを開きます。詳細ページの画面右上にある「この注文をキャンセルする」ボタンをクリックします。キャンセルを完了したら、お客さまのメールアドレス宛てに、「ご注文キャンセル確認メール」が送信されますのでご確認ください。確定した「ご注文のキャンセル」は取り消すことができませんのでご注意ください。

お気に入りについて

気に入ったアイテムを、お気に入りリストに追加して、後からまとめてご確認いただけます。お気に入りリストに入れたアイテムは、優先度やコメントの登録、公開/非公開を編集できます。公開したお気に入りリストは、Facebook、twitter、mixiなどのソーシャルサイトで共有できます。
※お気に入りリストは、公開・非公開を任意でお選びいただけます。

登録情報の変更
登録情報の変更

お気に入りリストのご確認

「すべてのお気に入り」から、お気に入りリストに入れたアイテムすべてと、公開・非公開リストをご確認いただけます。アイテムを異なるリストに移動させたい場合は、アイテムにチェックを入れ、上部の「リストを選択する」からプルダウンで移動させたいリストを選択し、「移動」ボタンをクリックします。

お気に入りリストの追加と削除

左メニューにある「お気に入りリストを追加する」ボタンで、お気に入りリストを増やすことができます(最大99まで)。お気に入りリストからアイテムを削除する場合は、アイテムの左側のチェックボックスにチェックを入れて「チェックしたアイテムを削除」ボタンをクリックします。お気に入りリストをすべて削除したい場合は、左メニューから「リスト削除」を選びます。

お気に入りリストの公開と非公開

お気に入りリストは、誰でも閲覧できる「公開リスト」と、ご自分だけが閲覧できる「非公開リスト」の2種類に設定できます。気に入ったアイテムをリストに追加して、後からまとめて「公開/非公開リスト」に移動できます。

リスト名、優先度、コメントの変更

「お気に入りリスト」は、最大99まで作成できます。「お気に入りリスト名」は、任意で編集いただけます。
「お気に入りリスト」に入れたアイテムは、「優先度の変更」をクリックすると、五つの★印の数を編集できます。また、「コメントの編集」をクリックして、お好きなコメントを入力・編集できます。

お気に入りリストをシェアする

公開している「お気に入りリスト」には、「公開URL」が表示されます。お友だちに、Facebook、twitter、mixiのソーシャルサイトで共有できます。

Facebookでお気に入りリストのURLをシェアします。
twitterでお気に入りリストのURLをつぶやきます。
mixiでお気に入りリストのURLをチェックします。

登録情報の変更
登録情報の変更

アドレス帳について

複数のお届け先をアドレス帳に登録して、ギフトなどにご利用いただけます。
また、会員ご本人さま以外に複数のご依頼人を追加できますので、会社名義や連名で商品をお届けする際にも便利です。

登録情報の変更
登録情報の変更

ご依頼人情報の追加

「アドレス帳」ページの右上にある「ご依頼人を追加する」ボタンをクリックします。「ご依頼人の新規登録」画面で、新規登録するご依頼人のお名前、ご住所、電話番号、会社名・肩書を入力して「登録する」ボタンをクリックすると登録が完了します。

ご依頼人情報のご変更と削除

「アドレス帳」に登録したご依頼人情報のお名前の下にある「変更」「削除」から、ご依頼人情報を編集いただけます。

お届け先の追加

「アドレス帳」の「お届け先リスト一覧」右横にある「お届け先を追加する」ボタンをクリックすると、新しいお届け先情報をアドレス帳に追加できます。「お届け先新規登録」画面で、お届け先のお名前、郵便番号、ご住所、会社・肩書、電話番号を入力して「登録する」ボタンをクリックします。

お届け先のご変更と削除

「お届け先リスト一覧」のお届け先のお名前の下にある「変更」「削除」から、お届け先情報を編集いただけます。

他のお届け先リストからの追加

「アドレス帳」の下部にある「他のお届け先リストから追加する」ボタンをクリックします。「他のお届け先リストから追加」ページで、コピーしたいご依頼人と、そのお届け先を選択し、「お届け先に追加する」ボタンをクリックします。追加したいお届け先だけを、チェックボックスから選ぶこともできます。

登録情報の変更
登録情報の変更

ギフト名簿登録サービス

ギフトカタログと同送いたしました「ご進物品お申込書」のお届け先さまのお名前・ご住所を、WEB会員さまの「アドレス帳」に登録するサービスです。お買い物時に、お届け先のお名前・ご住所の入力の手間を省くことができます。
「アドレス帳」上部の「ギフト名登録サービス」をクリックします。「ギフト名登録サービス」ページで、ギフトカタログと同送された「ご進物品お申込書」に記載されている「ご依頼人電話番号」「お客さまコード」を入力し、「お客さまへのお願い」をご一読のうえ、「上記の内容を確認して申し込む」ボタンをクリックしてください。お申し込み内容を確認して「登録する」ボタンをクリックすると、ご登録が完了します。完了後に、ご登録メールアドレス宛に「登録完了通知メール」が届きますのでご確認ください。メールが届かない場合は、完了画面に記載されている「お問い合わせフォーム」またはフリーダイヤルよりお問い合わせください。

※「アドレス帳」のご登録には、お申し込みから少々お時間を頂戴します。

登録情報の変更
登録情報の変更

エムアイポイントの確認・ご利用について

現在保有のエムアイポイントについてご確認いただけます。
またエムアイポイントはオンラインストアでのお買い物でご利用いただけたり、交換ができます。

登録情報の変更
登録情報の変更

マイページの「ポイントのご確認・ご利用」メニューを押すと、ポイントサイトのマイページに遷移します。

登録情報の変更
登録情報の変更

「ポイントの確認」メニューより、ポイント情報照会、ポイント履歴が確認できます。ポイントの有効期間は、ポイント情報照会にてご確認ください。
「ポイントの利用」メニューよりポイント交換・寄付ができます。各社の説明をご確認のうえ、お手続きください。

お客様情報のご確認・ご変更

マイページトップの左上部にある「お客さま情報の確認・変更」から、ご登録いただいたお客さまの基本情報をご確認・ご変更できます。退会もこちらからお手続きいただけます。

基本情報のご変更

「お客さま情報の確認・変更」ページから、ご登録いただいたお客さまの基本情報(お名前・性別・生年月日・郵便番号・ご住所・電話番号)をご確認・ご変更できます。

ログインメールアドレス・パスワード

ご登録いただいたお客さまのログインメールアドレスとパスワードをご確認・ご変更できます。セキュリティ上、パスワードは定期的に変更することをおすすめします。

※ログインメールアドレスには、PC用メールアドレスをご登録ください。携帯電話メールアドレスは、ログインメールアドレスにはご使用いただけませんのでご注意ください。

クレジットカードのご登録・ご変更・削除

各社発行のクレジットカード情報をご登録・ご変更・削除いただけます。

WEB会員退会

詳しくはこちら。

メールマガジンのご登録

オンラインストア、各店舗情報のメールマガジンをご登録いただけます。

登録情報の変更
登録情報の変更

メールマガジンのご登録・ご確認・配信停止

オンラインストア(三越・伊勢丹オンラインストア総合メール、新商品情報)、各店舗情報(三越各店、伊勢丹各店)の中から、配信を希望するメールマガジンのチェックボックスをチェックして選択してください。配信先メールアドレスをご入力のうえ、「確認する」ボタンをクリックします。

メールマガジンの配信停止をご希望の場合は、配信停止を希望するメールマガジンのチェックを解除してから、「確認する」ボタンをクリックしてください。

配信先メールアドレスのご変更

配信先メールアドレスを変更したい場合は、「メールマガジン配信先アドレス」に新しいメールアドレスを入力して、「確認する」ボタンをクリックしてください。配信先メールアドレスには、携帯電話メールアドレスもご登録いただけます。