TOP > サービスについて > 商品のお取り替え・返品
サービスについて
商品のお取り替え・返品
※商品の返品をご希望の場合は、商品到着日から1週間以内にご連絡ください。(不良品の場合を除く)
※ご返品についてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
※ご返品希望の場合は、下記お問い合わせフリーダイヤルにご一報のうえ、商品をご返送ください。
ご連絡がない場合、返金が遅くなる場合がございますのでご注意ください。
【三越・伊勢丹オンラインストア お問い合わせフリーダイヤル】
0120-102-102
【営業時間】午前10時~午後8時(店舗休業日を除く)
0120-102-102
【営業時間】午前10時~午後8時(店舗休業日を除く)
【丸井今井オンラインストア お問い合わせフリーダイヤル】
0120-747-434
【営業時間】午前10時~午後5時(店舗休業日を除く)
0120-747-434
【営業時間】午前10時~午後5時(店舗休業日を除く)
【岩田屋三越オンラインストア お問い合わせフリーダイヤル】
0120-830-850
【営業時間】午前10時~午後7時(日曜・祝日を除く)
0120-830-850
【営業時間】午前10時~午後7時(日曜・祝日を除く)
【ジェイアール京都伊勢丹オンラインストア お問い合わせダイヤル】
075-352-1111(代代表)
【営業時間】午前10時~午後8時(店舗休業日を除く)
075-352-1111(代代表)
【営業時間】午前10時~午後8時(店舗休業日を除く)
【以下の場合には不良品の場合を除き、返品をお受けできません】
- ・一度ご使用になられた商品
- ・一度ご利用になられた靴・履物
- ・肌着・水着・靴下、ピアス、その他直接地肌に着用された衣料品
- ・お客さまの責任により、汚損、・破損・故障・不備などが生じた商品
(タバコ・香水等の匂い移り、ファンデーション、ペット毛等の付着)
・オーダー品や、文字入れ・裾上げなどの加工をしてお届けした商品・受注生産品 - ・お客さまがお直し・洗濯・クリーニングされた商品
- ・商品到着後1週間以上経過した商品
- ・販売時に返品不可と表示した商品
- ・植物・生花の商品(生もののため返品不可)
- ・食料品・ベビーフード・サプリメント・健康食品など(安全衛生上、返品不可)
- ・化粧品(フレグランス含む)・寝具・タオル・サニタリー商品・ベビー用品など(衛生商品のため、返品不可)
- ・CD、DVD、書籍、雑誌、家電製品
- ・セール商品・頒布品・特別企画の限定品・福袋・商品マークに「返品不可」と表記のある商品
※店舗にてお買いあげいただいた商品のご返品は、当返品係では、不良品の場合でもお受けできません。
ご購入いただいた店舗に直接お問い合わせください。
※三越・伊勢丹オンラインストアにてお買いあげいただいた商品のご返品は、店舗ではお受けできません。
上記のお問い合わせにフリーダイヤルにてご相談ください。
商品の「交換」は承っておりません。
・商品の交換をご希望の場合は、所定の手続きにて一旦返品をしていただき、お客さまご自身で再注文していただきますようお願いいたします。
ご返品時ご注意事項
・商品の確認次第、商品代金のみご精算させていただきます。
・尚、誠に恐縮ではございますが、返送料は不良品の場合を除き、ご負担いただいております。
ご返品の送料について
・弊社の発送ミスや不良品の場合を除き、送料はご返金対象外となります。
・商品お届け後の場合、送料はご返金対象外となります。
ご返送方法
- 1.お客さま都合による場合:「お客さま負担」⇒「元払い」でご返送ください。
不良品など弊社都合による場合:「弊社負担」⇒「着払い」でご返送ください。 - 2.ご返品商品について、「三越・伊勢丹オンラインストア明細書」の該当商品の頭に〇印を付けていただいたうえで、ご返送の際、本誌を同梱いただきますようにお願いいたします。
- 3.ご返品商品の「領収書」がある場合は、ご返送の際に同梱いただきますようお願いいたします。
- 4.宅配便・宅急便・ゆうパックのお取扱い窓口にお持ちいただき、送り状に下記返送住所をご記入のうえ、ご返送ください。
- 5.丸井今井オンラインストア、岩田屋三越オンラインストア、ジェイアール京都伊勢丹オンラインストアでご購入された商品については、各店舗にお問い合わせください。
【商品の返送先】
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4001-8
厚木ゲートウェイ5F ヤマトロジスティクス(株)内
三越・伊勢丹オンラインストア 返品係
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4001-8
厚木ゲートウェイ5F ヤマトロジスティクス(株)内
三越・伊勢丹オンラインストア 返品係
荷物の送り状の控えを保管してください。
(運送事故などが発生した際に必要となります。)
ご返送後のご返金について
- 1.クレジットカードでお支払いただいた場合
カード会社の締め日前に手続きが完了した場合は、お買い上げ金額と相殺させていただきます。
※締め日はカード会社によって異なりますので、ご注意ください。
※ご購入時にエムアイカードポイントを利用してお支払いただいた場合、ポイントご利用分を差し引いた金額をご返金いたします。
またポイントにつきましては、ご利用可能ポイントとして返還いたします。 - 2.エムアイ友の会カード、代金引き換え決済、コンビニ決済、ATM決済、ネットバンキング決済の場合
返品商品到着後、手続きをさせていただきます。
ご返品処理終了後、10日以内を目処に、ご依頼主さまに現金書留にてご返金いたします。
(年末年始やゴールデンウィークなどは、ご返金までに10日以上かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。) - 3.株主さまご優待カードご利用の場合
ご購入時に株主さまご優待カードを利用してお支払いただいた場合、ご利用金額分をご優待限度額にお戻しいたします。
なお、4月6日より付与されるエムアイポイントは株主様ご優待カードご使用時のお支払いにはご利用いただけません。