TOP > サービスについて > 商品のお取り替え・返品

サービスについて

商品のお取り替え・返品

※商品の返品をご希望の場合は、商品到着日から1週間以内にご連絡ください。(不良品の場合を除く。)
※返品についてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
※返品希望の場合は、下記お問い合わせダイヤルにご一報のうえ、商品をご返送ください。
ご連絡がない場合、ご返金が遅くなる場合がございますのでご注意ください。

【三越・伊勢丹オンラインストア お問い合わせダイヤル】
0120-102-102
【営業時間】午前10時~午後8時(店舗休業日を除く)
【丸井今井オンラインストア お問い合わせダイヤル】
0120-910-054
【営業時間】午前10時30分~午後5時30分(店舗休業日を除く)
【岩田屋三越オンラインストア お問い合わせダイヤル】
0120-830-850
【営業時間】午前10時~午後7時(日曜・祝日を除く)
【ジェイアール京都伊勢丹オンラインストア お問い合わせダイヤル】
075-352-1111(大代表)
【営業時間】午前10時~午後7時(日曜・祝日を除く)

【以下の場合には不良品の場合を除き、返品をお受けできません】

  • ・オーダー品、文字入れ・裾上げなどの加工を行う商品および受注生産商品
  • ・販売時に返品不可または注文キャンセル不可と表示した商品
  • ・セール商品・頒布品・特別企画の限定品・福袋および商品マークに「返品不可」「注文キャンセル不可」と表記のある商品
  • ・肌着・水着・靴下・ピアス、その他直接地肌に着用された衣料品
  • ・一度ご使用になられた商品
  • ・一度ご利用になられた靴・履物
  • ・お客さまの責任により、汚損・破損・故障・不備などが生じた商品
    (タバコ・香水等の匂い移り、ファンデーションやペットの毛等の付着を含む)
  • ・お客さまがお直し、洗濯・クリーニングされた商品
  • ・商品到着後1週間を経過した商品
  • ・植物・生花の商品
  • ・食料品・ベビーフード・サプリメント・健康食品
  • ・化粧品(フレグランス含む)・寝具・タオル・サニタリー商品・ベビー用品
  • ・CD・DVD・書籍・雑誌・家電製品

※店舗にてお買いあげいただいた商品の返品は、当返品係では、不良品の場合でもお受けできません。
ご購入いただいた店舗に直接お問い合わせください。
※三越・伊勢丹オンラインストアにてお買いあげいただいた商品の返品は、店舗ではお受けできません。
上記のお問い合わせダイヤルにてご相談ください。

商品の「交換」は承っておりません

・商品の交換をご希望の場合は、所定の手続きにて一旦返品をしていただき、お客さまご自身で再注文していただきますようお願いいたします。

返品時の注意事項

・商品の確認次第、商品代金のみご精算させていただきます。
・尚、誠に恐縮ではございますが、返送料は不良品の場合を除き、ご負担いただいております。

返品の送料について

・弊社の発送ミスや不良品の場合を除き、送料はご返金対象外となります。
・商品お届け後の場合、送料はご返金対象外となります。

ご返送方法

  • 1.お客さま都合による場合:「お客さま負担」⇒「元払い」でご返送ください。
    不良品など弊社都合による場合:「弊社負担」⇒「着払い」でご返送ください。
  • 2.ご返品商品について、「三越・伊勢丹オンラインストア明細書」の該当商品の頭に〇印を付けていただいたうえで、ご返送の際、本紙を同梱いただきますようにお願いいたします。
  • 3.ご返品商品の「領収書」がある場合は、ご返送の際に同梱いただきますようお願いいたします。
  • 4.宅配便・宅急便・ゆうパックのお取扱い窓口にお持ちいただき、送り状に下記返送住所をご記入のうえ、ご返送ください。
  • 5.丸井今井オンラインストア、岩田屋三越オンラインストア、ジェイアール京都伊勢丹オンラインストアでご購入された商品については、各店舗にお問い合わせください。
【商品のご返送先】
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4001-8
厚木ゲートウェイ5F ヤマトロジスティクス(株)内
三越・伊勢丹オンラインストア 返品係

※荷物の送り状の控えを保管してください。
(運送事故などが発生した際に必要となります。)

ご返送後のご返金について

  • 1.クレジットカードでお支払いいただいた場合
    カード会社の締め日前に手続きが完了した場合は、お買いあげ金額と相殺させていただきます。
    ※締め日はカード会社によって異なりますので、ご注意ください。
    ※ご購入時にエムアイポイントを利用してお支払いいただいた場合、ポイントご利用分を差し引いた金額をご返金いたします。
    またポイントにつきましては、ご利用可能ポイントとして返還いたします。

  • 2.エムアイ友の会 お買物カード決済・コンビニ決済・ネットバンキング決済・ATM決済・代金引換決済の場合
    返品商品到着後、手続きをさせていただきます。
    返品処理終了後、10日以内を目処に、ご請求先さまに現金書留にてご返金いたします。
    (年末年始やゴールデンウイークなどは、ご返金までに10日以上かかる場合がございます。予めご了承ください。)

  • 3.株主様ご優待カードご利用の場合
    ご購入時に株主様ご優待カードを利用してお支払いいただいた場合、ご利用金額分をご優待限度額にお戻しいたします。
    尚、エムアイポイントは株主様ご優待カードご使用時のお支払いにはご利用いただけません。

  • 4.Amazon Pay・携帯キャリア決済の場合
    ご利用されたサービスからご返金いたします。
    但し、ご利用されたサービスからご返金できない場合においては、ご請求先さまに現金書留にてご返金いたします。

ページの先頭へ戻る