2024.9.20 UP
<feuquiage(フキアージュ)>国産レーズンのバターサンド(1個)480円【伊勢丹新宿店限定】
名店<クリオロ>やジャカルタの高級パティスリーで経験を積んだ畠山シェフが2021年秋に調布市にオープンした焼菓子が評判のパティスリー<feuquiage>。「国産レーズンのバターサンド」は山梨県産の巨峰を赤ワインとスパイスで軽く煮て味と香りをしっとりと含ませた乳味のあるクリームを、フランス製発酵バターのサブレでサンドしています。
<sarkara(サルカラ)>ガトーバスクNo.5 [カカオハスク](1個)3,240円【伊勢丹新宿店限定】
この秋、実店舗をオープン予定の<sarkara>は自由が丘の名店<モンサンクレール>、銀座<ル ショコラ ド アッシュ>にて研鑽を積んだ大井シェフのブランド。今回はショコラブランドでの経験を活かし、廃棄されがちなカカオハスク(カカオ豆の外皮)の香りを活かしたガトーバスクをご用意。チョコレートやココアパウダーを使わず、カカオのおいしさに開眼する一品です。
※初出店<fammy by Miho Sato(ファミー バイ ミホ サトウ)>林檎とホウズキパイ(1個)651円
【伊勢丹新宿店先行販売】
<Seiste>スーシェフや<アルノー・ラエール ジャポン>などで経験を積んだ佐藤美歩シェフによるブランド<fammy by Miho Sato>。先行販売の「林檎とホウズキパイ」は小麦の味わいをより感じることができる、外皮を多く含む小麦と北海道バターを合わせたオリジナルのパイと、岩手県産の希少なコックスオレンジピピンという品種のりんごを合わせたアップルパイ。隠し味には北海道の米麹を使用しています。仕上げにはバニラのクリームを絞り、ホウズキもあわせたサクシャキトロな食感も楽しめます。
※初出店<bonne idée(ボニデ)>チャンクミニマル(1枚)454円【伊勢丹新宿店先行販売】
海外や国内の名店で経験を積み、福岡にて開店を予定している井手シェフのブランド<bonne idée>。フランス菓子をベースにしながら、枠にとらわれ過ぎない、素朴な日常のお菓子作りを心掛けています。先行販売品として、チョコレートブランド<Minimal>のタンザニア産チョコレートとアーモンドを贅沢に使用したソフトクッキーを店内で焼き上げます。
※初出店<TERROIR by Daich Okuno(テロワール バイ ダイチ オクノ)>レモンケーキショコラ(1個)440円【伊勢丹新宿店先行販売】
『大人の贅沢。』をコンセプトとしたチョコレートとお菓子のお店<TERROIR by Daich Okuno>は、ヨーロッパをはじめ関西や関東のパティスリー、ホテル、レストランなど様々な形態で修業し、コンクールでも入賞歴のある奥野シェフのブランド。先行販売の「レモンケーキショコラ」はカカオハンターズ社、『アルアコ72%』を贅沢に使用したショコラティエのレモンケーキ。レモンチェロやレモンピールを加え、香りや味に奥行きをだした大人の味わいを楽しめる一品。
※初出店<gen sasaki laboutique de yukinoshita kamakura(ゲン ササキ ラブティック ドゥ ユキノシタ カマクラ)>
薔薇と紅玉リンゴのタルトタタン(1皿)2,750円【伊勢丹新宿店限定】
鎌倉に位置するパティスリー<la boutique de yukinoshita kamakura>の佐々木 元シェフパティシエによるブランド。食材に拘り、手間を惜しまず、ただ純粋に”美味しい”を追求し日々お菓子つくりに励んでいます。限定商品のデセールは旬のリンゴを使用し、キャラメル、シナモンと共にじっくり煮込んだタルトタタン。リンゴの皮と食用薔薇「さ姫」から作ったコンフィチュールソースをかけて提供。さらにキャラメルソースも上からかけ、濃厚なバニラアイスと「さ姫」とリンゴのソルベと共に楽しる一皿です。
※初出店<MAVO bloom(マヴォ ブルーム)>
「ポムール」りんごとベルガモットの焼かないタルトタタン&和紅茶 スパイス フルーツブレンド 赤ワイン仕立て(1セット)2,970円【伊勢丹新宿店限定】
京都にある本店では、ワインのように嗜むブレンドした日本茶と、カウンター席で仕上げられるアシェットでセールのペアリングフルコースを提供する<MAVO bloom>。都内有名パティスリーで研鑽を積んだ畑谷シェフがシェフパティシエを勤めています。伊勢丹新宿店限定のデセールは、タルトタタンからインスピレーションを受けて出来上がったひと皿。アールグレイのムースにマスカルポーネのクリーム、アクセントにはベルガモットのジュレを使用しており、タルトタタンを連想させながらも新しい味わいになっております。
※初出店<Couleur & Co.(クルールカンパニー)> カカオとバラのブランシュパフェ(1杯) 2,200円【伊勢丹新宿店限定】
オーナーの佐々木シェフは、都内パティスリー、ホテル、フランスのパリ本店「JEAN-PAUL HÉVIN」(ジャン=ポール・エヴァン)で経験を積み、地元長野県で自身のブランド<Couleur & Co.(クルールカンパニー)>を開業。限定商品のパフェは、ショコラブランとバラ、カカオパルプを使用し、2種の自家製ジェラートに。ライチとグレープフルーツのマリネ、ライチチュイールがアクセントに。
※初出店<HARMONISÉ (アルモ二ゼ)> HARMONISÉ パフェ(クイーンルージュ.シャインマスカット)(1杯) 3,151円【伊勢丹新宿店限定】
成城学園前に昨年末にオープンしたばかりのカフェラウンジ<HARMONISÉ>は、数々の有名シェフのもとで修行し、コンテストでも受賞歴がある内田シェフが自慢のスイーツを一つ一つ丁寧に作り上げます。限定商品の「HARMONISÉ パフェ」は、農家より直接仕入れた旬の2種のマスカットをふんだんに使用しながら、店舗で定番のマスカルポーネや杏仁アイス、紅茶等を織り交ぜ、調和するパフェに仕上げています。ボリューム感がありますが、見た目よりも軽くさっぱりとした、<HARMONISÉ> のパフェのスタイルが楽しめます。
※初出店<un plato(アン プラト)> 和梨とシャインマスカットのパフェ(1杯)2,600円【伊勢丹新宿店限定】
<ジャニス・ウォン>のオープニングスタッフ、レストランパティシエを経て「皿盛りデザート」の意を冠する<un plato>を開業した森井シェフ。限定販売のパフェは、旬の和梨とシャインマスカットに、梅のグラニテやすだちを合わせた爽やかなパフェ。皿上で構築していくライブ感も圧巻です。
▼出店ブランド一覧(敬称略)(順不同)
feuquiage(フキアージュ)/sarkara(サルカラ)/fammy by Miho Sato(ファミー バイ ミホ サトウ)/bonne idée(ボニデ)/TERROIR by Daich Okuno(テロワール バイ ダイチ オクノ)/gen sasaki laboutique de yukinoshita kamakura(ゲン ササキ ラブティック ドゥ ユキノシタ カマクラ)/MAVO bloom(マヴォ ブルーム)/Couleur & Co.(クルールカンパニー)/un plato(アン プラト)/HARMONISÉ (アルモ二ゼ)
※価格はすべて税込です。
※出店店舗、出品商品が変更になる場合がございます。
※仕入れ状況、収穫状況により、商品内容、限定数量が変更になる場合がございます。
※写真はイメージになります。
※営業時間が変更になる場合がございます。