三越伊勢丹アプリについて
三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法
Q.三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法が知りたい
A.三越伊勢丹アプリのダウンロードはこちらをご参照ください。
会員登録方法はこちらをご参照ください。
三越伊勢丹アプリのよくある質問
Q.三越伊勢丹アプリのログイン方法が知りたい。
A.こちらをご参照ください。
Q.エムアイカードを連携しようとしたところ、すでに登録済みというメッセージが表示された場合は?
A.こちらをご参照ください。
エムアイポイントのよくある質問
Q.エムアイポイントの 貯め方・使い方について知りたい
A.こちらをご参照ください。
その他の質問
※その他の「三越伊勢丹アプリのよくある質問」はこちらをご参照ください。
※その他の「エムアイポイントのよくある質問」はこちらをご参照ください。
エムアイカードについて
カードの申し込みについて
Q.カードの入会方法が知りたい
A.ご入会は以下のお申し込み方法にて承ります。
お申し込みの目安
・満18歳以上で安定した収入のある方、その配偶者の方、学生の方。(高校生は除く)
・入会申し込みフォームにご入力の「ご自宅」と「ご勤務先」に電話連絡が可能な方。
・会員規約などをご自身で理解いただいたうえで、内容をご承認いただける方。
・入会お申し込みフォームの所定事項を日本語でご入力いただける方。
・日本国内にお住まいの方。
・口座振替のご登録をいただける方。
※ 審査により、お申し込みのご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。
※ ゴールドカードは独自の審査基準により発行させていただきます。
1.Webでのお申し込み
お申し込みはこちら
2.三越伊勢丹グループ百貨店内カードカウンターでのお申し込み
三越伊勢丹グループ百貨店各店のカードカウンターにご来店いただき、ご入会を承る事もできます。
以下をご確認のうえカードカウンターにお越しください。
[ご持参いただくもの]
・現住所の確認ができるご本人さま確認書類(原本)
・口座振替を設定する金融機関の口座番号がわかるもの(お手続き可能な金融機関はこちら)
※カードのご入会に必要なご本人さま確認書類やお受け取り方法詳細について詳しくはこちらよりご確認ください。
※ご来店でご入会を承ることができるカードは、エムアイカード プラスをはじめとする一部のカードになります。
詳しくはこちらをご確認ください。
カードのご利用・決済方法について
Q.カードの限度額(ご利用可能額)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。
カードのご利用明細書・お支払いについて
Q.ご利用明細(カードの請求金額)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。
Q.カードの締め日、支払い日(引き落とし日)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。
Q.支払い日(引き落とし日)に引き落としがされたのか確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。
ポイントサービスについて
Q.エムアイポイント付与の除外品が知りたい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。
Q.エムアイポイントがどこで利用できるのか知りたい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。
その他
Q.上記以外の質問がある
A.上記以外については「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。
※電話での問い合わせは、カードの裏面にございます電話番号までお願いいたします。
受付時間:午前10時~午後6時(1月1日を除く)
エムアイ友の会について
各種お手続きについて
Q.ご入会・お積立手続きについて
A.エムアイ友の会「各種お手続き」をご参照ください。
Q.満期と引換え方法について
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。
Q.ご継続について
A.エムアイ友の会「各種お手続き」をご参照ください。
お買物カードのご利用について
Q.友の会のお買物カードが利用できるブランドが知りたい
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。
Q.エムアイカードのポイント特典対象外の商品にお買物カードは利用できますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。
Q.食品売場でお買物カードを利用することはできますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。
Q.三越・伊勢丹オンラインストアでのエムアイ友の会お買物カードご利用についてのご質問
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。
(株)三越伊勢丹ホールディングスの株主様ご優待制度について
株主様ご優待制度のご案内
株主様ご優待制度のよくある質問
Q.優待カードは株主本人以外の利用ができますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。
Q.優待が適用されないものはありますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。
Q.レストラン・カフェで優待カードは利用できますか?
A.ご優待対象のレストラン・カフェ一覧をご参照ください。
(店舗によって対象外ショップがございます)
Q.優待カードの利用時に現金以外の支払方法は?/クレジットカードは使えますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。
Q.優待カードが届きません。/優待カードを紛失しました。
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。
店舗で利用できる支払い方法について
バーコード決済について
Q.三越伊勢丹で、利用できるコード決済の種類が知りたい
A.こちらをご参照ください。
小さいお子さま連れのお客さまへのご案内
Q.ベビーカーを借りたい。
A.こちらをご参照ください。(ベビーカー貸し出しの各該当箇所をご確認ください。)
Qおむつ交換できる場所はどこでしょうか。
A.こちらをご参照ください。(ベビー休憩室をご利用ください。新館各階の多機能トイレ内におむつ交換可能なベビーベッドの設置もございます。)
Q.授乳室はどこにありますか。
A.こちらをご参照ください。(ベビー休憩室(授乳室)をご利用ください。)
Q.幼児用補助便座があるトイレはどこですか?
A.こちらをご参照ください。(新館各階の多機能トイレ内に幼児用便座カバーの設置があります。)
Qキッズメニューがあるレストランはありますか?
A.こちらをご参照ください。
ギフト・贈り物について
ギフト・贈答品の注文
Q.ギフトに関する相談・お問い合わせの方法が知りたい
A.「三越のギフトのご相談、お問合せ」をご参照ください。
Q.贈り物のマナーやしきたりについて知りたい
A.「三越伊勢丹グループの贈り物のしきたりとマナー」をご参照ください。
Q.カタログギフト(選べるギフト)の種類が知りたい
A.カタログギフト(選べるギフト)のラインナップはこちらをご参照ください。(三越伊勢丹オンラインストア)
※一部、オンラインストア限定商品がございます。
※店頭・メール・FAX・郵送でのご注文は地域毎に異なる送料が適用されます。
Q.オンラインストアでギフト注文可能な商品ラインナップが知りたい
A.オンラインストアでギフト注文可能な商品ラインナップは、こちらをご参照ください。(三越伊勢丹オンラインストア)
※一部、オンラインストア限定商品がございます。
※店頭・メール・FAX・郵送でのご注文は地域毎に異なる送料が適用されます。
ギフトサロン・商品券サロンの来店予約
Q.事前にインターネットから三越日本橋本店のギフトサロンの来店予約はできますか?
A.「ギフト相談 ご来店予約サービス」をご参照ください。
Q.事前にインターネットから三越日本橋本店の商品券サロンの来店予約はできますか?
A.「商品券サロンご来店予約サービス」をご参照ください。
ギフトセンターの混雑状況
Q.ギフトセンターの混雑状況が知りたい
A.「ギフトセンターご案内状況」をご参照ください。
※中元・歳暮のギフトセンター開設期間中のみ情報を更新しています。
日本橋三越本店の営業情報・サービスについて
営業情報について
Q.営業日・営業時間を教えてください。
A.「アクセス・営業情報」をご参照ください。
駐車場(サービス・料金)について
Q.駐車場の料金・サービス内容を知りたい
A.「アクセス・営業情報」をご参照ください。
喫煙スペースについて
Q.店内で喫煙可能な場所はありますか?
A.「フロアガイド」のページをご参照ください。(本館屋上に喫煙スペースがございます。)
屋上施設について
Q.屋上を利用する事はできますか?(休憩・飲食など)
A.「フロアガイド」のページをご参照ください。
ペット同伴について
Q.ペット同伴はできますか?
A.「サービス」のページをご参照ください。
店内撮影について
Q.店内で写真や動画の撮影はできますか?
A.店内での動画・画像の撮影、従業員の録画・録音は、プライバシー保護の観点からお控えいただいております。なお、商品検討などで撮影をご希望の場合は、事前にお近くの係員にお問い合わせください。
ダイレクトメール等の発送停止・メールマガジンの停止について
日本橋三越本店から発送されるDM(ダイレクトメール)について
Q.日本橋三越本店から送られてくるDM(ダイレクトメール)やカタログ発送を停止したい場合は、どのようにすれば良いですか?
A.届いたDM(ダイレクトメール)をご用意の上、こちらのフォームにご登録ください。
手元にDM(ダイレクトメール)がない場合、または、宛名部分にバーコードが付いていないDM(ダイレクトメール)の場合は、発送元各店にご連絡ください。
※お中元・お歳暮ギフト・おせちのカタログの発送停止に関しましては、各店へお問い合わせください。
※その他グループ各店からの郵送物については、発送元各店へお問い合わせください。
三越メールマガジンについて
Q.三越メールマガジンを停止したい場合は、どのようにすれば良いですか?
A.こちらのフォームより、ご登録お願いします。
マイページへのログインが必要になります。なお、配信停止には多少お時間をいただく場合がございますので、配信停止ご登録後にメールマガジンが配信されることがございます。あらかじめご了承ください。