三越伊勢丹アプリについて

三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法

Q.三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法が知りたい
A.三越伊勢丹アプリのダウンロードはこちらをご参照ください。
会員登録方法はこちらをご参照ください。

三越伊勢丹アプリのよくある質問

Q.三越伊勢丹アプリのログイン方法が知りたい。
A.こちらをご参照ください。

Q.エムアイカードを連携しようとしたところ、すでに登録済みというメッセージが表示された場合は?
A.こちらをご参照ください。

エムアイポイントのよくある質問

Q.エムアイポイントの 貯め方・使い方について知りたい
A.こちらをご参照ください。

その他の質問

※その他の「三越伊勢丹アプリのよくある質問」はこちらをご参照ください。
※その他の「エムアイポイントのよくある質問」はこちらをご参照ください。

エムアイカードについて

カードの申し込みについて

Q.カードの入会方法が知りたい
A.ご入会は以下のお申し込み方法にて承ります。

お申し込みの目安
・満18歳以上で安定した収入のある方、その配偶者の方、学生の方。(高校生は除く)
・入会申し込みフォームにご入力の「ご自宅」と「ご勤務先」に電話連絡が可能な方。
・会員規約などをご自身で理解いただいたうえで、内容をご承認いただける方。
・入会お申し込みフォームの所定事項を日本語でご入力いただける方。
・日本国内にお住まいの方。
・口座振替のご登録をいただける方。
※ 審査により、お申し込みのご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。 
※ ゴールドカードは独自の審査基準により発行させていただきます。

 

1.Webでのお申し込み
  お申し込みはこちら

 

2.三越伊勢丹グループ百貨店内カードカウンターでのお申し込み

  三越伊勢丹グループ百貨店各店のカードカウンターにご来店いただき、ご入会を承る事もできます。
  以下をご確認のうえカードカウンターにお越しください。 

[ご持参いただくもの]
・現住所の確認ができるご本人さま確認書類(原本)
・口座振替を設定する金融機関の口座番号がわかるもの(お手続き可能な金融機関はこちら
※カードのご入会に必要なご本人さま確認書類やお受け取り方法詳細について詳しくはこちらよりご確認ください。
※ご来店でご入会を承ることができるカードは、エムアイカード プラスをはじめとする一部のカードになります。
詳しくはこちらをご確認ください。

カードのご利用・決済方法について

Q.カードの限度額(ご利用可能額)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

カードのご利用明細書・お支払いについて

Q.ご利用明細(カードの請求金額)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

Q.カードの締め日、支払い日(引き落とし日)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

Q.支払い日(引き落とし日)に引き落としがされたのか確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

ポイントサービスについて

Q.エムアイポイント付与の除外品が知りたい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

Q.エムアイポイントがどこで利用できるのか知りたい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

エムアイ友の会について

各種お手続きについて

お買物カードのご利用について

Q.友の会のお買物カードが利用できるブランドが知りたい
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.エムアイカードのポイント特典対象外の商品にお買物カードは利用できますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.食品売場でお買物カードを利用することはできますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.三越・伊勢丹オンラインストアでのエムアイ友の会お買物カードご利用についてのご質問
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

(株)三越伊勢丹ホールディングスの株主様ご優待制度について

株主様ご優待制度のよくある質問

Q.優待カードは株主本人以外の利用ができますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.優待が適用されないものはありますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.レストラン・カフェで優待カードは利用できますか?
A.ご優待対象のレストラン・カフェ一覧をご参照ください。

(店舗によって対象外ショップがございます)​

Q.優待カードの利用時に現金以外の支払方法は?/クレジットカードは使えますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.優待カードが届きません。/優待カードを紛失しました。
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

店舗で利用できる支払い方法について

バーコード決済について

Q.三越伊勢丹で、利用できるコード決済の種類が知りたい
A.こちらをご参照ください。

ギフト・贈り物について

ギフト・贈答品の注文

Q.ギフトに関する相談・お問い合わせの方法が知りたい
A.「伊勢丹ギフトのご相談、お問合せ」をご参照ください。

 

Q.贈り物のマナーやしきたりについて知りたい
A.「三越伊勢丹グループの贈り物のしきたりとマナー」をご参照ください。

 

Q.カタログギフト(選べるギフト)の種類が知りたい
A.カタログギフト(選べるギフト)のラインナップはこちらをご参照ください。(三越伊勢丹オンラインストア)
※一部、オンラインストア限定商品がございます。
※店頭・メール・FAX・郵送でのご注文は地域毎に異なる送料が適用されます。

 

Q.伊勢丹浦和店 6階 ギフトサロンで購入できる商品券・ギフト券の種類が知りたい
A.お取扱いの商品券・ギフト券は以下です。
・全国百貨店共通商品券
・伊勢丹商品券
・百貨店ギフトカード
・ビール券
・お仕立券

※中元・歳暮のギフトセンター開設期間中、6階 ギフトサロンでは商品券等の券類はお持ち帰りのみ承ります。券類の配送はギフトセンターにて承ります。

 

Q.オンラインストアでギフト注文可能な商品ラインナップが知りたい
A.オンラインストアでギフト注文可能な商品ラインナップは、こちらをご参照ください。(三越伊勢丹オンラインストア)
※一部、オンラインストア限定商品がございます。
※店頭・メール・FAX・郵送でのご注文は地域毎に異なる送料が適用されます。

ギフトセンターの混雑状況

Q.ギフトセンターの混雑状況が知りたい
A.「ギフトセンターご案内状況」をご参照ください。
※中元・歳暮のギフトセンター開設期間中のみ情報を更新しています。

伊勢丹浦和店の営業情報・サービスについて

営業情報について

Q.営業日・営業時間を教えてください。
A.「アクセス・営業情報」をご参照ください。

駐車場(サービス・料金)について

Q.駐車場の料金・サービス内容を知りたい
A.「アクセス・営業情報」をご参照ください。

喫煙スペースについて

Q.店内で喫煙可能な場所はありますか?
A.7階 喫煙所をご利用ください。喫煙所を除いて全館禁煙とさせていただいております。

屋上施設について

Q.屋上を利用する事はできますか?(休憩・飲食など)
A.屋上「うらわテラス」にて休憩・ご飲食可能です。

毎週 金・土・日は、デイキャンプやBBQパーティー、ワークショップなどのイベントが盛りだくさんの「デパそらURAWA」を開催しております。

詳しくはこちらをご参照ください。

小さいお子さま連れのお客さまへのご案内

Q.ベビーカーの貸出サービスはありますか?
A.軽量で動かしやすいベビーカーを無料でお貸出ししております。下記場所よりご自由にご利用いただき、返却時は元の場所にお戻しください。

●1階=正面玄関・コルソ側玄間

 

Q.子ども用のお手洗いはありますか?

A.6階 ベビーこどもフロアに、お子さまと安心してご利用いただける子供用トイレをご用意しております。お子さま連れの男性もご利用可能ですので、パパも安心です。

Q.おむつ替えできる場所はありますか?
A.ベビーシート・ベビーチェアーを各階に設置しております。

【ベビーシート・ベビーチェア設置場所】

●地下2階=女性用トイレ内

●地下1階=男性用・女性用トイレ内

●2階=男性用・女性用トイレ内(※)

●3階=女性用トイレ内

●4階=男性用・女性用トイレ内

●5階=男性用・女性用トイレ内(※)

●6階=男性用・女性用・子供用トイレ内、ベビー休憩所

●7階=男性用・女性用トイレ内(※)

●屋上=女性用トイレ内

※「多機能化粧室」有り

 

Q.赤ちゃんが休憩できる場所はありますか?
A.6階にベビー休憩所がございます。おむつ交換、授乳、調乳など落ち着いた空間でご利用いただけます。授乳コーナー以外はお子さま連れの男性もご利用可能ですので、パパも安心です。

【6階 ベビー休憩所内の設備】

●授乳コーナー

●おむつ替えベッド

●電子レンジ

●調乳専用浄水給湯器

●浄水器/温水器付シンク

 

Q.ベビーカー優先エレベーターはありますか?
A.お子さまとご一緒に快適にお過ごしいただけるよう、ベビーカーのお客さま優先のエレベーターをご用意しております。

 

 

ペット同伴について

Q.ペット同伴はできますか?
A.食品を取り扱う売場、レストラン、喫茶室へのペットのご同伴はご遠慮ください。
上記以外の売場及び施設にペットをご同伴の場合は、キャリーケース、キャリーバッグ、またはペットカートにお入れいただき、全身を完全に入れた状態でふたやファスナーを閉じてください。

盲導犬および介助犬、聴導犬は全館ご同伴いただけます。

店内撮影について

Q.店内で写真や動画の撮影はできますか?
A.店内での動画・画像の撮影、従業員の録画・録音は、プライバシー保護の観点からお控えいただいております。なお、商品検討などで撮影をご希望の場合は、事前にお近くの係員にお問い合わせください。

取扱いATMについて

Q.店内にATMはありますか?
A.店内にはございませんが、お隣のコルソに以下の設置がございます。
・コルソの郵便局側通り:埼玉縣信用金庫・武蔵野銀行・セブン銀行
・コルソの浦和駅側:りそな銀行
・コルソの大通り側:三井住友信託銀行

遺失物の問い合わせについて

Q.店内で忘れ物・落し物をした場合はどこに問い合わせをしたらよいですか?
A.店内で拾得されたお忘れ物・落し物は、システムに登録のうえ一定の期間保管をしております。お気付きの際は以下にお問い合わせください。
お問い合わせの際は、「お忘れ物・落し物をされた日時や場所」「品物名と特徴(色や形状など)」をお伺いしますので、できるだけ詳しくお伝えください。

【電話番号】
048-825-8549 直通
(受付時間:午前10時~午後8時)
※電話番号はよくお確かめのうえ、おかけください。

各ショップの直通電話番号が繋がらない場合の対応について

Q.各ショップ・売場の直通電話番号に問合せても繋がらない場合は、どの様に対応すればよいですか?
A.伊勢丹浦和店の大代表にお電話ください。お問い合わせ内容を確認のうえ、各ショップ・お買場から折り返しご連絡させていただきます。

伊勢丹浦和店 048-834-1111 大代表 

バーコード決済について

Q.三越伊勢丹で、利用できるコード決済の種類が知りたい
A.こちらをご参照ください。

ダイレクトメール等の発送停止・メールマガジンの停止について

伊勢丹浦和店から発送されるダイレクトメール等について

Q.伊勢丹浦和店から送られてくるダイレクトメールやカタログの送付を停止したい場合は、どのようにすれば良いですか?

A.届いたDM(ダイレクトメール)をご用意の上、こちらのフォームにご登録ください。
手元にDM(ダイレクトメール)がない場合、または、宛名部分にバーコードが付いていないDM(ダイレクトメール)の場合は、発送元各店にご連絡ください。

※お中元・お歳暮ギフト・おせちのカタログの発送停止に関しましては、各店へお問い合わせください。
※その他グループ各店からの郵送物については、発送元各店へお問い合わせください。

伊勢丹メールマガジンについて

Q.伊勢丹メールマガジンを停止したい場合は、どのようにすれば良いですか?
A.こちらのフォームより、ご登録お願いします。

マイページへのログインが必要になります。なお、配信停止には多少お時間をいただく場合がございますので、配信停止ご登録後にメールマガジンが配信されることがございます。あらかじめご了承ください。