TOP > 三越劇場チケットショップ
三越劇場チケットショップ
利用規約
当社ウェブサイト「三越劇場チケットショップ」のご利用にあたっては、下記の<三越劇場チケットショップ利用規約>を必ずお読みいただき、ご同意いただけた場合のみ、チケットのお申し込み手続きを行ってください。「三越劇場チケットショップ」におけるショッピングサービスは、下記の利用規約の定めにしたがって運用されますので、ご同意いただけない場合には「三越劇場チケットショップ」におけるサービスはご利用いただけません。
三越劇場チケッショップ利用規約
第1条(利用規約の適用範囲)
この利用規約(以下「本規約」という)は、株式会社三越伊勢丹(以下「当社」という)と当社ウェブサイト「三越劇場チケットショップ」のサービスを利用して三越劇場チケットを購入するお客様(以下「お客様」という)との当社ウェブサイト「三越劇場チケットショップ」における全ての事項に適用されるものとします。
第2条(ウェブサイトの定義)
本規約におけるウェブサイト(以下「本ウェブサイト」という)とは、当社が運営するインターネット上のショッピングサイト「三越劇場チケットショップ」をいいます。
第3条(取扱チケット)
本ウェブサイトで取り扱うチケットは、当社の日本橋三越本店内三越劇場における公演のチケットに限ります。
第4条(禁止事項)
お客様は下記の事項を行ってはならないものとします。
(1)法令・条例等に違反する行為。
(2)本ウェブサイトの運営を妨げる行為。
(3)本ウェブサイトにおいて他人を誹謗・中傷する行為。
(4)第15条に記載する知的財産権その他当社または第三者の権利を侵害する行為。
(5)チケット購入手続時の登録内容について、虚偽の記載を行うこと。
(6)その他本規約に違反する行為。
第5条(契約の成立)
本ウェブサイトによるチケットの売買契約は、お客様がチケット申し込み手続における最後の「注文する」ボタンをクリックし、当社においてチケット申し込みに関する当該情報を受信した時点で成立したものとします。
2.当社は、お客様から送信されたチケット申し込みに関する情報を受信した後、直ちにお客様に対して「受信確認メール」を送信します。「受信確認メール」が24時間以内に届かない場合もしくは内容に誤りがあった場合には、下記お問合せ先までご連絡下さい。ご連絡のない場合に生じた損害については、当社は責任を負わないものとします。
3.お客様のメールアドレスの誤入力により「受信確認メール」が到達しない場合であっても、お手続に支障がない場合には適法に契約が成立したものとして、チケットをお送り致します。
4.「受信確認メール」到達後であっても、お客様が支払方法としてご指定いただいたカードに引き落とし不能情報等が判明した場合には、代替カードのご指定または代替カードをお持ちでないときはお申込みをお断りさせて頂く場合もございますのでご了承下さい。
第6条(申し込み手続等)
具体的なお申し込み手続(お申し込み方法・支払方法・お届け方法・未着等に関するお問い合わせ)に関しては、「ご利用ガイド」を御覧下さい。
第7条(購入枚数の制限等)
本ウェブサイトにおいて、1回のお申し込みで購入できるチケットの枚数は4枚までとさせていただきます。5枚以上のお申し込みの場合は、下記お問合せ先までご連絡下さい。
2.本ウェブサイトによる購入では、座席指定を承ることはできません。
第8条(営利目的による転売の禁止)
お客様が購入したチケットを営利目的で第三者に転売(インターネットオークションを含む)することは禁止いたします。(この場合の営利目的とは、業として財産上の利益を得る目的のことをいいます。)
第9条(販売の終了)
販売期間内であっても、予定販売枚数に達した場合はその時点で販売を終了させていただきます。キャンセル等により販売を再開することもございますが、キャンセル待ちはお受けいたしません。
第10条(チケットの引渡し)
チケットの引渡し方法は、お客様が購入申し込み時に入力したご自宅への郵送によるものとし、お客様からの申し出による引渡し方法の変更には応じないものとします。当社の送信する「受信確認メール」着信日から10日を経過してもチケットが到着しない場合は、下記お問合せ先までご連絡下さい。
2.お客様はチケット到着後速やかに内容を確認するものとし、その内容に瑕疵のあった場合には到着日から3日以内かつ公演日前日までに下記お問合せ先までご連絡ください。
3.お客様のご住所の入力間違い等による再郵送の場合には、別途郵送料をご負担いただきます。また届け先の長期不在などお客様の事情により、チケットを公演日までにお届けできない場合であっても、当社はチケット代金の払い戻し・公演日の変更等には応じられません。
4.お届け時にお客様ご自身以外の方(ご家族・ご友人その他を問わず)が受領した場合であっても、当社からお客様への引渡しが完了したものとさせて頂きます。お客様ご自身以外の方が受領したことにより盗難・紛失等の事情が生じても、当社はその責任を負わないものとします。
5.チケット郵送時における事故等により、何らかの損害が生じた場合には、日本郵政公社が定める簡易書留郵便の規定の範囲内で損害賠償を行うものとし、それを超える損害について当社は責任を負わないものとします。
第11条(変更・キャンセル)
お客様が画面上で購入手続を完了した後においては、たとえ受信確認メールの着信前であっても、申し込み内容の変更・キャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承下さい。
(チケット販売はクーリングオフの対象となりません。)
第12条(公演中止時の払い戻し)
お客様が購入したチケットに記載された日時の公演が中止となった場合には、チケットの払い戻しをいたします。
2.払い戻しの方法は、原則としてチケット申込時にお客様が登録した三越伊勢丹グループのカードまたはクレジットカードへの返金とさせていただきますが、興行主催者の意向等により別段の方法とさせていただく場合がございます。
3.公演中止の場合であっても交通費等チケット代金以外の補償はいたしません。
第13条(チケットの再発行)
当社は、いかなる場合(チケットの紛失・盗難・破損等)であってもチケットの再発行はいたしません。チケットの紛失・盗難・破損等の場合には、下記お問合せ先までご連絡下さい。
第14条(出演者の変更)
出演者の病気・事故その他の理由により、演目・配役などに変更が生じることがありますので、ご了承下さい。
第15条(知的財産権)
本ウェブサイト上に記載される文章・画像等の情報を含む全ての知的財産権(著作権・商標権・意匠権等)は、権利者が別段ある場合を除き、原則として当社に帰属します。お客様の私的利用を超える行為(無断での複製・公開・譲渡・転載等)は知的財産権の侵害にあたる場合もありますので、禁止いたします。
2.お客様が前項の規定に違反したことにより、当社または第三者に損害を与えたときは、お客様が当社または第三者に対して、その損害賠償の責任を負うものとします。
第16条(個人情報)
お客様の個人情報に関しては、当社規定の「個人情報保護方針」に基づいて、適切な利用および厳重な安全管理を行います。(詳しくはこちらの「個人情報保護方針」を御覧下さい。)
2.当社および当社グループ会社より、お客様に対して、各種情報をEメールまたはダイレクトメール(郵便)等にてお送りさせていただく場合がございます。各種情報をご希望されない場合は、個人情報に関するお問合せ先までご連絡下さい。三越お客様センター(代表)TEL:03-3241-3311 受付10:00~18:00 ※1月1日を除く
第17条(クッキーの利用)
本ウェブサイトは、お客様の利便性に資するため、クッキーを設定しお客様のコンピュータにアクセスすることがございます。クッキーを拒否するようにお客様のコンピュータで設定された場合には、本ウェブサイトにおけるショッピングサービス(ご購入手続)および一部サービスがご利用いただけませんのでご了承下さい。
第18条(規約の変更)
本規約は予告なしに変更させていただくことがございますので、ご了承下さい。
第19条(ウェブサイトの中断・中止)
当社は、予告なしに本ウェブサイトの運用を中断または中止させていただくことがございます。当該中断または中止によってお客様に生じた損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
第20条(準拠法および管轄裁判所)
本規約に関しては、日本法を準拠法といたします。
2.万が一、お客様と当社との間で本ウェブサイトまたは本規約に関して争いが生じた場合には東京地方裁判所を専属管轄裁判所といたします。
第21条(免責事項)
お客様から送信された申込み情報に関して、記入もれ・メールアドレスの誤入力・判読不能な文字化け現象など、当社に帰責事由のない場合に発生した損害について、当社は一切その責任を負いません。
2.本ウェブサイトを利用するにあたり、お客様に生じたシステム上の損害(ハードウェア・ソフトウェアを問わず)について、当社は一切その責任を負いません。
3.本ウェブサイトには個人情報を入力する画面にSSLという暗号化技術(クレジットカード会社が推奨するインターネットにおける暗号化技術)を使用しておりますが、その安全性については当社によって保証されるものではありません。万一当社に過失なく損害が発生した場合には、当社および各クレジットカード会社はその責任を負わないものとします。
<付則>
本規約は2003年8月29日より実施するものとします。
2011年4月1日 一部改訂